ついったに居ます。たまにだけど。
ブログのリンクから覗けます〜。



- - -
オレンジ畑キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ネガキャンしてごめんなさい。私が悪かったです。
シュナ兄に激しく萌えた。なにあの萌えキャラ。
あの情けない姿に(゚∀゚)ノ キュンキュン!エロいよ兄上!
スザクが飛んで来たときの表情とか可愛すぎるw
エロといえば、カノンもエロかった。なんだあれ。
ネリさまは1期の頃のパイスー軍服に戻ってた〜。
やっぱりかっこいいですね、ネリさま。
ルルーシュのやろうとしていたことに気づいたんですよね?
あの描写って。
で、ジークが割れてサザーランド分離キター→生身キター!!
いやージェレミアがすごすぎてびっくりした。
こんなに出番あると思っていたなかったので本当にびっくり。
でも一番びっくりしたのはまさかのアーニャEND。
記憶関係だろうけど、まさかキャンセラー発動しただけで
一緒にいるとは思わなんだ。
また感想書きに来ます〜。





あれ?CCの名前って?
コードギアス - -
シュナイゼルぅううう
シュナイゼルが哀れで、なんていうか言葉が出てこない。
殿下を帰してくださいorz
でもダモクレスに進入されてる時の、陛下の悔しそうな顔に
萌えました。サーセン。
ネリもギルも生存良かったです本当に。
あと印象に残っているのは、カノンの表情。
カノン良いよカノン。

感想描きに戻ってきました〜。一晩空けてw
シュナネリ的には、私は寧ろテンション上がっていたのですけど
シュナ兄のギアスは正直凹みました。
執着や自分の意思が無かったシュナイゼルがギアスによって
意思を持つっていうのは彼にとって幸か不幸か…。皮肉だね。
結局、自分の意思っていうより求められる仮面を被り続けてきた
人だったから、ヘタレ化っていうのはある意味人間味があるし
情けなかったりするのは、全然嫌じゃないし寧ろそんな兄上見たら
(゚∀゚)ノ キュンキュン!だと思うんです。
人間って言うのは喜怒哀楽のある生き物だし、仮面貼り付けたままの
常に同じ表情のシュナイゼルよりよほど魅力的だと思う。
現に、ルルーシュにしてやられた時に見せた、悔しそうな表情とか
凄い魅力的だったし。
あと1回ありますが、その残り1回でシュナイゼルはどうなるんだろう。
ギアスによって、今までとは違ったシュナ兄が見れるんだろう
けど、だとしてもそれって「人間味」の部分と言えるのかな。
ギアスの力に貶められるってだけで、人間味とはまた違うような
気もするんだけど。ただこれはあくまでも勝手な予想だけど、もし
そうだとしたら、シュナイゼルの本質みたいなものが、ギアスによって
多少見れるって事なのかな。だとすれば、それがどんなシュナイゼル
だとしても、受け入れられると思うけど。
うまく説明できないんだけど、ギアスが切欠でジェレミアのように
人生転落してヘタレ化と、ギアスでヘタレた事をさせられるって違う
と思う。てっとりばやく言ってしまえば、私はルルーシュが嫌いなので
ルルーシュの下僕化っていうのが一番堪えたんだと思うw
だって、本来はシュナイゼルのヘタレとか凄い見たいものw

で、人間味といえば、今回のシュナネリに尽きると思う。
シュナイゼルにとって興味ないからネリを放置って流れだと私の中で
辻褄が合わないんです。あくまでも私の中でですけど。
ネリはちょくちょくシュナイゼルに対して不信を募らせるカットが
入っていることから、きっと衝突はあったと思う。
そのたびに、きっとシュナイゼルは嗜めて丸め込んできたはず。
その不信感が払拭できなくて先週に至るんだけど、どうでも良かったら
そんな事するかな〜って。
毎回、嗜めて口車に乗せるって凄い面倒で労力使うと思うのね。
どーでも良かったら、そんな事絶対しない。
基本的にシュナイゼルって来る者拒まず去るもの追わずってスタンス
だから。でも、追うって事は、ネリってシュナイゼルにとってそれなりに
懐に入っていた人物だったんだと。
殺すってより、ネリの動きを封じるためにガトリングかましたように
思えるんですよね〜。受け入れて欲しかったんだと思う。
繋ぎ止めておきたかったんだと。殺すなら、もっと早い段階で殺せる
はずだし。はっきり言ってしまえば、合流して情報引き出した時点で
ネリってシュナイゼルにとって利用価値が無いし。
それに、カノンの反応。ナナリーがいるのを分かっているのにダモクレス
自爆させようとした時の表情。
もし、シュナイゼルがネリ放置していたら、ナナリー切り離すって時に
あんな反応しないと思う。「あぁ、やっぱり殿下はこういう人なんだ」
って反応が妥当に思えるんですよ。でもそうじゃなかった。
ネリをシュナイゼルが逃がしていたとしたら、あの時のカノンの反応が
しっくりくるんですよね。
そうやって、いろいろ考えてみると凄いシュナネリじゃん!!と
テンション上がったんですけどw願望9割って自覚はあるけどね!
ギルネリも良かった!ネリに残された救いはギルだったんだね!
あくまでも私の解釈なんで異論は認める。

コードギアス - -
( ゚д゚)ポカーン
あまりにも一瞬の事で、見終わっても鳥肌が治まらなかった。
結局シュナイゼルって相手の求めるままに演じていて
本人は空っぽ。その沢山もってる仮面の一つをネリが剥いだ
って感じですか。
シュナイゼルが全く分からない。
でも、ネリは死んで無いと思うので、もし生きているのなら
どうやって助かったのか、前向きに考えて1週間過ごそうと
思います。それにしても、ネリ離反したら、シュナにやられる
だろうと覚悟してたけど、実際目の当たりにすると衝撃が違うw
関係無いけど、さよこさんとジェレミアは良い関係を築きそうですね。
(恋愛抜きに
コードギアス - -
( ゚д゚)ポカーン
昨日のギアスは、見終わるまで我慢できなくて
我慢して我慢してAパート終わったとともにとうべちゃんに
メールした。
さっぱり意味が分からなかった。
でも1期の21話以来です。ルルーシュに同情したの。
あれはない。
でも、あのお花畑夫婦の計画が明るみになって、クロヴィスやユフィ
をルルーシュが殺したのを知っているマリアンヌの淡白な反応も
納得がいった。
あまりに( ゚д゚)ポカーン状態だったのでネリの腕が完治していた事に
気づくの遅れた。
そして同じ皇族、しかも妹なのに座らせてもらえないネリw
1ヶ月の間にしっかりシュナ兄に調教されていたんですね。分かります。

で、小説買ったんだけど本編で空気だったナナリーですが
ルルーシュ達がいろいろやっている頃、実はナナリーもいろいろやって
いたんだぜ!って内容でした。
そして今回も抜かりなくルルーシュの美形描写が詳細に
描かれていた。
ネリはやっぱり良い香りがするんですね!
コードギアス - -
マリアーニャ
全く意味が理解できなかった今週のギアス。
来週見てイメージ変わるかもしれないけど、ネリさまやジェレミア
がなぜあそこまでマリアンヌを敬愛していたのか分からない。
ましてや、ジェレミアなんて忠義を貫く為とか言って人生踏み外(ry

今週のネリさまに、女の一面を見た気がする。
1年ギアスを探る為に珍道中していたわけだけど、その1年で
今までになかった事を収穫したんだろうな。
見えなかった事が見えるようになったというか。
大好きなシュナ兄の傍にいるし、皇籍を抜けた今一般人
だもんね。ヴィレッタの気持ちが分かっちゃったんですね。

今幸せだろうな〜。恋愛脳的に考えて。
これからどん底に落とされるだろうから、今の幸せを噛み締めて
姫さま!!
っていうか、恐る恐るギルの事を尋ねるネリが可愛かった。
作画は酷かったけどね。

関係ないけど、00の2期CMにワクテカしたのに
スメラギさんが全く変わっていなくてちょっとがっかりした。
コードギアス - -
| 1/10 | >>