ついったに居ます。たまにだけど。
ブログのリンクから覗けます〜。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
コードギアス 第6話「奪われた仮面」
私は頭がおかしいのでしょうか。
ジェレミアが、可哀想で居た堪れなくなって来たのですけど(笑)
今週はあまりジェレミアの出番が無くて淋しい回でしたが、全体的に
息抜きと言うか、学園ラブコメ話っぽかったです。
アバンで、皇帝がクロヴィスと話していたと言ってましたがこの人も
何かしら能力を持っていそうですね。それにしても凄い巻き舌だこと!

そしてアッシュフォード学園に転入してきたスザクはクロヴィス暗殺の
容疑者として扱われていた為に、スルーされてますが、ルルーシュと
秘密の合図を使い二人きりに。
やはりスザクは彼の素性を知っていたのですね。


場面変換で、ユフィが絵を見てましたが全てクロヴィスが描いた物らしく
やたら巧いです(笑)なかにはルルーシュ親子の物も含まれていて
なんだかんだいってルルーシュ親子の事は嫌いじゃなったのかも。
ていうか、クロヴィスをフォローするようなエピが多いですね。
ルルーシュにクロヴィスを殺した事を悔いらせる為とか?
チェスをやったりしていたくらいなんだからルルーシュの事可愛がっていた
ような気もします。ナナリーがクロヴィスが死んだ事に関して淡白なのは
幼くてあまりクロヴィスの事を覚えて無かったとか?

コーネリアもゼロ討伐の為に、前線に出てますがザビ家で言う所のキシリア
見たいな感じ?でもキシリアは自らMSに乗ってって事はなかったから、やっぱり
タイプ的にはハマーン様かな?

で、漸くジェレミアの出番ですよ!!
この顔!!この表情!!可愛くて仕方が無い。
そしてそれと同時に不憫で目頭が熱くなりますよ。いつもはきっちりと髪を
セットされているのにこの乱れよう!!(笑)
コーネリアの部下、ギルフォードに三階級降格と告げられるは
挙句の果てに選択肢は「降格かオレンジ畑でも耕すか」
とか言われちゃってるし!折角謀反の疑いは晴れてもこれじゃあね(泣)
でも、序盤でここまで落とされるという事は、後半で昇って行くんだと
信じてますよ。

今回はちょっとの出番で終わってしまったので成田さんの声も全然聞けなくて
残念。Bパートは学園ラブコメっぽくて面白かったですけど
猫がゼロの仮面を持って逃げてしまったからって、くだらない事にギアス
の力を使っちゃうルルーシュは抜けていて面白い。
なんでも完璧にそつなくこなすより、これくらい抜けていた方が可愛げが
ありますね。あと、ニーナとかいう眼鏡っこが異様にスザクを嫌悪すると
いうより怯えていたのですけど、過去に何かあったのでしょうか。
引き篭もってパソコンか何かで調べていたようですが、あれってスザク
関係なのか、今後このニーナという眼鏡っこも何かやらかしそうです。

で、最後の皇帝の演説シーンですが物凄いギレンっぽい。
デギンは、ガルマが死んだ時は相当精神的に弱っていて、既に攻撃的
じゃなかったのだけど、この皇帝はまさにギレンタイプですね。
そして皇帝の背後に掲げられたクロヴィスの遺影っていうのかな、あれ。
薔薇持っている小指が立ってるし(笑)
まさに「ジークジオン!!」って感じでした。

ルルーシュの母親殺害に関与しているシュナイゼルも一瞬映りましたね。
それより、私はジェレミアとヴィレッタに目が行ってしまったのだけど
ジェレミアは畑耕すのは止めて降格だけどまた一から出直すのね!
ヴィレッタも居るし、頑張って!

来週は「コーネリアを撃て」だそうですが、コーネリアは好きな
キャラなので来週退場だったらどうしようと心配です。
そして今度はスザクがシャーリーとキス疑惑が掛けられそうなのが
予告でありましたね。シャーリーって一部で凄く叩かれてますが彼女って
特に何もしてないんですよね、叩かれるような事なんて。
これでもっと叩かれるのかな、と思うと不憫だな。可愛いと思いますけど
ね、シャーリー。

っていうか、ぎゃー!
ジェレミア同盟が出来てたー!しかも「ジェレミアオレンジ同盟」と「ジェレミア
全力同盟」(笑)
さっそく同盟参加だ〜o(*^▽^*)oエヘヘ!
コードギアス comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>