ついったに居ます。たまにだけど。
ブログのリンクから覗けます〜。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
コードギアス 第7話「コーネリアを撃て」
アバンからモブ役で成田さん大活躍でしたね〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
今週もジェレミアの出番があるのか凄く気になっていたのですが
凄いちょっとでしたけど、ありました!
で、アバンの皇帝とルルーシュの会話を見て分かった事は


  • マリアンナ暗殺後ルルナナは日本へ取引材料として

  • アッシュフォードはこの頃から後ろ盾

  • 皇帝はろくでなし

  • と言う感じで、ろくでなしとかそういうのは今更ですけどあの会話
    だけだとマリアンナ自身を愛していたと言うより能力のある物の
    遺伝子が欲しかっただけなのかな〜なんて思ってしまいましたけど。
    とはいえ、わざと愛が無いような事を言っているだけかもしれないですけど。
    子ルルーシュの怯えっぷりが可愛いですけど、あのヘタレっぷりが今にも
    反映されているんですね(笑)
    とはいえ、皇帝の主張も一理あるとは思うのですけどね。
    偉そうな事言ってるけど、自分じゃ何一つ出来ないじゃん、文句あるなら自分で
    どうにかして見せろって事なんだろうけど。

    ジェレミアは降格したけどスザクは特進で准尉ですか、そうですか。
    ユフィ助けたんだもんね。どうでも良いけど、セシルさんのおにぎりの中身が
    ジャムって。どうせならブルーベリーではなくてオレンジにしてくれたら良かったのに!
    で、学園パートではカレンとシャーリーがルルーシュに付いて話してましたけど
    結局カレンはルルーシュとキスしたんですか?
    キスくらいで、とかカレンが言ってたからキスしたんだね。どっちでも良いけど(笑)
    そんなラブコメしている間にコーネリアが新宿事変の再現というか、同じ戦法で
    ゼロをおびき出そうとしてます。気になったのは部下の一人の声が成田さんぽかった
    のですけど、絶対そうですよね。そればっかり気になってちゃんと見てなかったので
    後でもう一度見てみようかと思います(笑)
    「未だにオレンジ呼ばわり」

    今回も出番があったジェレミア卿ですが、コーネリアに出撃要請の許可が下りず
    不満を零してますが、QLから一喝されます「オレンジがいるからだ」
    えーと、まだこれ引っ張るの?(笑)しかもタメ口だし(笑)
    前回では殺されそうになった相手と同じ部署に配属って物凄い嫌がらせだと思うのです
    けど(汗)苛めないでよ〜。とか言いながら密かに期待してますよ。
    学生が関係あるかもしれないという唯一の情報を握っているヴィレッタが居るわけ
    ですが、そのヴィレッタに慕われていてもうギアスの効かないジェレヴィレの二人は
    かなり挽回のチャンスがあるってことですよね。
    で、ルルーシュはサザーランド奪ってゼロとしてサイタマゲットーのテロリスト
    と共にコーネリアに挑むわけですが、その時学園ではラブコメパートでした。

    また空気読めないとか叩かれそうですけど(笑)実際シャーリーとスザクはルルーシュ
    がゼロとしてサイタマゲットーに居るなんて微塵にも思ってないんだから仕方ない
    と思うのですけどね。まぁ雑誌によればスザクはユフィと恋愛イベントがあるっぽ
    いようですけど、スザシャリも凄く可愛かったです。
    シャーリーがルルーシュを気にするようになったエピソードも自然な感じでした。
    最初は胡散臭く思っていたルルーシュを見直すきっかけというだけでなく
    冒頭の過去エピソードを踏まえて、ルルーシュという人物の人間性が理解できた気
    がします。 要するにルルーシュは、単純な勧善懲悪じゃなくて、力ある者によって
    弱者が理不尽な目に遭わされるのが 我慢できないんでしょうね、昔の自分を思い出
    すのかな。というか完全に皇帝のあの時の台詞がトラウマになっているのが伺えます。
    「ルルーシュ、めちゃくちゃ追い詰められてテンぱる」

    結局、ルルーシュは新宿事変の時と同じ戦法でコーネリアに挑んで、当たり前ですが
    そのクロヴィスと何ら変わりない、なんていって慢心していたらコーネリアに完敗し
    てしまいました〜。同じ手を使って勝てるわけ無いじゃん。追い詰められるとルルー
    シュって凄いてんぱるんですね面白い!
    でも、ルルーシュは負けた原因を冷静に分析するだろうから、またこれを切欠に
    強くなって行くのでしょうね。
    CC仮面が来なければここでルルーシュは終わっていただろうな。
    条件が同じなら勝てたなんて、負け惜しみ言っちゃって(*´艸`)

    というか、本当にコーネリアが(・∀・)イイ!! ですね
    あれだけの強さを持ってしても、皇女には騎士がつくのですね。
    なんだか、コーネリアとギルフォードにちょっと萌えてしまいました。
    「姫」とか呼んでましたよね?姫なんだけどさ(笑)
    ナナリーがまだブリタニア皇女として扱われていたら彼女の騎士は誰だった
    のでしょう?ナナリーはスザクに淡い思いを抱いているそうですが、日本に
    出されたからこそスザクに出会えたのだからスザクではなかったんだろうな。
    あーシュナイゼルの出番を思うと絶対コーネリアはルルーシュに殺されるんですよね。
    好きなキャラだから欝入るな…当分先でお願いしたいです。


    コードギアス comments(0) trackbacks(0)
    スポンサーサイト
    - - -
    Comment








    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://malicemizer.jugem.cc/trackback/410
    << NEW | TOP | OLD>>