ついったに居ます。たまにだけど。
ブログのリンクから覗けます〜。



- - -
最終回だった。
イタKISSの最終回はなんだか感慨深かったです。
当時、別マ買って読んでたんですよね〜凄い好きだった。
今でも何度もクローゼットから取り出して読んでいる気がする。
本編は琴子が妊娠!?というところで終わってしまったので
ファンは概ね妊娠発覚→ドタバタ→出産→大団円予想していたので
すが、赤ちゃんが女の子だったのは意外でした!
てっきり双子かなと思っていたので。
でも、やっぱり多田先生の描いた最終回が見たかったなぁ。
ただどんな形であれ、最後まで見る事ができたので良かったです。
これで本当にイタKISSも終わりか〜と思うと寂しい。

でマクロスFは…
敢えて言わせてもらおう。いじわるだね、河森君!なんていう
レベルは既に超えていると!!!
ランカもブレラも超(,,゚Д゚) ガンガレ!
つれづれ。 - -
メガネ割れた。
ミシェルみたいな良い奴は退場する確立高いよね…。
予告のクランがいまだ嘗て見せた事のない表情をしていてときめいた。
シェリルとランカの対比があまりにもあまりで泣けた。
ブレラの強制モードは死亡フラグですね、本当に(ry


なんか急に寒くなってしまって、家の人たちが全員風邪引いてる。
そんな中にいて、私が風邪を引かないわけがないのです。
今日は、早く寝ようかな。

拍手レス


フィロさん
遅くなってすみません〜。
メールも有り難うございました!!
>シュナイゼルは、何を考えているのか分からないところが魅力
もう禿げ上がるほど同意です!!
魅力の一部ですよね。本編でも殆どモノローグが入らないし
性格があまり掴めないので、殆ど自分の中にあるイメージが大きいの
ですけど。これから少しずつ性格とか腹の中が見えてきそうで
凄く楽しみです。私の中でシュナにいは、鬼畜、ドS、DVは譲れませんw
フィロさんもシュナネリ書いているんですね〜。
本編は漸くシュナネリ合流したし、ネタ作りに事欠かないと
良いですね!ではでは、嬉しいコメント有り難うございました!


はるさん
こんちわー!
20巻の帯を見て驚いた!っていうか、なんでまた。って感じw
でもなんだかんだ言って見ちゃうと思うw
そうそう、私もラストの退場は原作のロイvsラストの方が好きだし、何より
二人とも凄く熱かったwそれに映画でのスカーとラスト、ちょっとしか
出てなかったけど、一緒にいて私もなんだか嬉しかったです。
原作準拠だったら、マリア・ロスをシンに逃がす話
辺りもどうせなら見たいかも〜。どこまでやるのかわからないけど
オリヴィエは絶対見たい〜。大好き〜。イズミ師匠も〜。
つれづれ。 - -
今夜が峠ですある意味。
ギル大丈夫だと信じてるうう。
この回をどうにか生き残る事さえすれば…またフラグ発生しちゃう
かもしれないけど、ルルネリアに仕えたまま本物のネリさまに
会えない状態で退場って事はないと思いたい。
悲しい事に、これから仕事なので見れないんだけど!
地味にジェレミアもやばいんだろうか今回…(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

**********

仕事中にメール貰って詳細を聞いてから溜息しかでなかった。
なんのために、ギルはR2でここまで生かされていたんだろう。
つれづれ。 - -
前から思っていたんだけど。
作り手側の贔屓が見えるキャラっていうのは、私も凄く嫌いに
なってしまう性質なんだけど、これって例えば自分の好きなキャラ
が、その所謂贔屓キャラだったらどう思うんだろう。
そのキャラに入れ込んでしまった場合客観的に見る事って凄く
難解になってくる。
だから、どこら辺が贔屓でマンセーなのか客観的に見れる人に
聞いてみたい。
例えば、ルルーシュは凄く脚本に守られていると(個人的に)思う
んだけどルルーシュが好きな人からすれば、ルルーシュの物語り
だしなにより主人公なんだからルルーシュよりな内容になっても
仕方ないんじゃない?と言われたらそれまでなんだけど。
で、マクロスで言えば私はランカが好きなわけですよ。
ランカもマンセーだと割りと言われていて、マンセーだと言われても
仕方ない描写もあるかな、とは思うんだけど至る所で叩かれる程の
ものではないと思うのですよ。でもそれって、私がランカ好きだから
客観的に見れなくなっているだけの話で、実際は概ね贔屓だと思われ
ても仕方が無い脚本なのかな、と。
で、ネリさまが叩かれる時っていうのは、私が見る限りサイタマゲットー
の虐殺の件。自分は虐殺しているくせに妹を殺されて被害者ぶっている
っていう。被害者ぶっているっていうか被害者だよね。
サイタマゲットーの件では完全に加害者だけど。
身内を殺された事とサイタマの虐殺の件を同じ括りにする事自体
がおかしな話だと思うんだけど、これも私がネリさま好きだからなのか
なぁ〜。本当に客観的に見れないwww
まぁ叩かれるキャラっていうのは、人気のあるキャラでもあるから
ネリ様の場合、あまり叩きを見た事がないから、たまに叩かれている
のを見ると、それで!?それで!?とwktkしてしまうんですけどねww

あぁ、そうそう。
雑誌の記事のままで受け取ってただの親ばかだったら、皇帝ってかなり
最低な父親だな〜と思った。ヴィ親子以外不憫でならない。
本人達はそう思ってないだろうけど。
これも客観的に見えてないんだろうなww
つれづれ。 - -
どーでもいいけど。
過去に好きになったカプを思い返してみると
私が好きになるカプって殆ど成立してない事に気がついた。
あ、でも全部ではないですけどね。
でも所謂妄想カプっていうのは、シュナネリくらいで
他は割りと王道なんだけどなぁ〜。
あ、妄想も妄想ロクスメとか期待していたの忘れてたww
フルメタの宗かなも殆ど成立してはいるけど、どうなるやら。
アルランは…かなり微妙だし、ブレランに至っては兄妹だからね!
シュナネリはなんか未来が想像できないし!でもそこが良い!
基本的に物語りに引き込まれて作品に嵌っても気がつくと
カプ厨になってる事多いな私ww
さすがに○○ENDじゃなきゃDVD買わない!!とか
そういうのは無いけど。
カプやキャラ目的になってしまっている時って概ね本編が
酷い事になっているんです私の中で。

**********


遅くなりました。
通販ですが、明日発送いたします〜。
つれづれ。 - -
<< | 2/61 | >>